
 
 
 

マウント自力で取る

千里の道も一歩からやで!!

ジャンボくじテンダーなんかいつ当たるかもわからんもの待つよりは
自分でコツコツやろうと思いついて、先月半ばくらいからポチポチ帝国兵をカモって
遂に目標額100万MGP貯めました。ニコ動のゆっくり怪談聴きつつ、イシュガルドのPV見つつ
ポチポチと…

念願のフェンリルマウントゲット!

ffxiv_20150418_124616.png

人間成せばなるもんだなぁと

麒麟チャレンジもやっていて、フェンリル貰う前に麒麟も無事取れましたハイ。
これも過酷な戦いだった…。マウントコレクターとしては、まだ入手できていないクマと玉が
欲しいところですな。今度はカメをもらうべく20万貯めるぞー!( ゚д゚ )

あ、ずっとメンドウだったんで日記書いてなかったですが、真成もCF対応前に無事クリア
できました。今は周回やって装備集め楽しんでます。ルイゾワのミニオンがかわいい
 
 
 

なんだかんだで

新生エオルゼアを始めてからもう一年経ったんかーと。
βテストの頃は、そんなやる気もなかったのに、気がついたらドップリ
はまって今じゃスクエニテンパードみたいになってるよ。

今月末で侵攻編も制限解除されてエンジョイコンテンツになるみたいだし
アートマ集めるのも緩和来るみたいだし、頑張ってやった自分は一体なんだったんだろうと…。

まぁCFで緩くなる前に無事四層クリアして、ハイアラ槍も貰えたので当初の目的は
果たされた感じかな。

ffxiv_20141005_205103.png

今じゃネクサス槍にハイアラミラプリとか、しょっぼい槍振り回して「あの竜の槍いいなぁ」とか
トランペット少年のように憧れてたときが懐かしいですな。
なんだかんだあったけど、そのおかげでここまで来れたと思う。
周りが上手な人多いと、焦るよね色々と。

ffxiv_20140926_225950.png

お隣の外国のFCさんともよくわかんないけどお近づきになれたし。
向こうの人はフレンドリーな人多いきがする。国にもよるけど。

んでサブで作ったキャラも遂に50になってメインクリア。
あー、だるかった。

ffxiv_20141020_131154.png

モヤモヤした気分になったときは、エオルゼア発売前のPV見て、ワクワクしながら
待ってたときの頃を思い出すようにしてる。

エオルゼアがこの先もいい作品でありますように…
 
 
 

アレキ出ないぞ

ナイトもアニムスになったよ!!
ffxiv_20140526_223233.png

三週間くらい前に。
ええ、日記に書くことねぇなぁと思いながら、このスクショいつ貼ろうか
とタイミングをうかがっていた。侵攻二層も無事クリアできて現状やることがあんまり無いので
ついに詩人もアートマ揃えて十二文書やりだした今日この頃。
ついに今日のメンテでノウスクエが追加されますね。やったるでー!!と意気込んでたら
今月末から骨折部位の釘抜きの為に二週間も入院じゃ…。また手術だよ…四回目だよ。

そして新しいパッチ来ましたね。

ええ、アニムスを強化する為のノウスクエ!!
内容がとんでもなくエグイ上にまた神話使わせる気かコンニャロウ!!
スターターキット手に入れる為に神話1500いるとか!詩人につかっちまったよ!

やっちまったよ完全に。アニムス二本作って喜んでる場合じゃなかった。

ブレフロもう飽きたんだが

オポオポが出ると信じて、ハラタリやアムダ回すくらいならとブレフロ回るが
ここまで来るともう楽しいとかという感情はどっか行ってしまった。

アレキサンドライト、周りは結構集まってるみたいだけど、もうホントFATE何回やれば
出るんだよと。三日前にやっと一個出たけど、時間の無駄さが半端ない。

ffxiv_20140611_171349.png
もう行くことはないだろうと思ってたクリタワに行ったり

ffxiv_20140616_113917.png

全種族コンプしたデイリーやったりしてチマチマ神話を集めてるけど追いつかん。


バハ三層!?まだクリアしてない。何故か毎回二層をサクっと勝てずに時間が来て
週一しかない侵攻終わってしまうんだ。

しかもドロップが盾ヒラ詩モしか出ない(´;ω;`)ブワッ
 
 
 

侵攻編一層クリアしたので

今週の土日に二層クリアできたらいいなぁ!!
二層なんの予習もなしに突撃したけど、近接は一層より楽な気がした。
ドロップ?ああ、竜のものなど何一つないわさ。出たのは詩人とモンクだった。
うおおおおお!やったでぇクリアしたでぇ!となって箱あけた瞬間、他職装備だった場合の絶望感…(´;ω;`)ブワッ
固定のメンツが強化されることはいいことですねハイ。でも頑張ったから何か欲しいよね!
人間だものbyみつを

二層で必ず出る未鑑定なんたらですが、私は一番後回しらしい。アニムスが…あるから(´;ω;`)ブワッ
メンツの強化が先らしい。どこかの巨大FCみたいな感じですかね。でもあれだよ、これは

クリア出来てから考えたほうがいいんじゃ…


そしてナイトの盾が光ったよ!

一週間くらい前に。

ffxiv_20140507_035557.png

次は剣光らせようと奮闘中。二冊目まで終わったので次三冊目!
先は長いよ!

リテイナー用の装備を邂逅編に取りに行ったときに組んだPT

ffxiv_20140509_222811.png

まさかの竜4!

竜使いに悪い奴はいねぇ!出会った瞬間にお互いに感じるこの妙なシンパシー!
嬉しくなってついついSS撮ってしまった。侵攻編クリアしたときの画像がないとか
どんだけこっち画像優先だったか…。最近MIPは同じDPSに入れるようにしてんだよね。
特に竜。火力出てたDPS>上手いヒーラー>盾って感じ。
火力火力の世界は恐ろしいですよ!!
 
 
 

ゾディアックって…

紳士の舞いに言葉はいらねぇ!!
ffxiv_20140412_162111.png

一人踊りだせば何故かつられて皆が踊りだすという。

それにしてもゾディアック、やっとこ十二文書が残り一冊になりました。
アートマはあっという間に集まったけど、そこからの神話集めがダルイなんてもんじゃない。
でも槍はアニムスが優秀なので、コツコツやれば必ず完成するということなので地味に進める
ことにしました。過疎ってるIDを密かに混ぜてあったり、一時間待ちのFATEが三つも入ってたりで
なんかもー頭沸いてくるよね。なので

息抜きにナイトのアートマも集めてみたよ

ffxiv_20140414_153909.png

十二文書やるよりアートマ集めのほうがまだマシだ…

あんま根つめないようにダラダラやることをオススメします。

そして先週うちのバハの固定が五層クリアしました!一度クリアしたら慣れってコワイですな
同じ日に周回してほとんどのメンバーの武器揃えることができました。
次は侵攻編ですな!みんながんばろう!

んでエオルゼアを始めて一年経った今

リムサのここに人がぶらさがってることを初めて知った

ffxiv_20140416_183719.png

あの子は一体何をしたというのか。よく見たらミドランのカワイコちゃんじゃねぇか。
助けてあげたいぜ!

そしてアニムス完成。

ffxiv_20140427_230843.png

さらに馬ゲット。鏡は今日も出なかった…

ffxiv_20140428_232120.png

ついさっきオデンで最高評価でクリアしてアチーブ出た途端に回線落ちて



アイテムもらえてませんがね?

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

 
 
プロフィール
 

はしもとりゅう

Author:はしもとりゅう
エオルゼアの住人やってます。
リンクはご自由に
どうぞ~

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スクエニ
PSO
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

バナー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファイナルファンタジー
528位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
